• 10月28日(土)体験入学を行いました。

10月28日(土)体験入学を行いました。

10月28日(土)、体験入学を開催しました。

当日は雨が降る中、ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

高校3年生、既卒の方が多く参加され、早くも来年の試験に向けて準備をされていました!

来年の合格めざしてがんばりましょう(^.^)

 

それではイベントの様子をご紹介します。

 

オープニング&学校紹介

 本校の教育方針や公務員試験に特化したカリキュラム、過去の実績等をリアルにご説明しました。

 

 

 

 

 今回の体験授業ですが、「数的推理」は幡山先生にご担当いただきました。

今回は、「ミスを減らす解き方」を伝授されていました。

せっかく計算しても間違ってしまうともったいないですよね。

少し手間がかかっても「表」を作って確認!しましょう(^.^)

 

 

 

 

 「判断推理」は神田先生が担当されました。

判断推理の中でも少し特殊な「空間把握」の問題にもトライしました。

針金を3回曲げるとどっちを向いているでしょう??

 

頭の中で考えてもいいですが、苦手な人はちっちゃな紙切れを実際に曲げてみた方が早いです(笑)

先生に実際に目の前でまげてもらうとすぐわかりました(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

人文科学は平川先生が担当されました。

中国の隋や唐の時代、また日本では奈良時代に「均田制」というものがありました。

よく出題されるのですが、、ポイントは「公地」だそうです。

選択肢によく「私有地の~」のようなものがありますが、これらはすべて×。

 

ここをおさえておくだけでも全然解くスピードが変わってきますね♪

 

 

 

 

 

□来年は絶対に合格したい。

□公務員試験のコツが知りたい。

□勉強方法で迷っている。

□どの学校が自分に合っているか確かめたい。

□保護者の方にも自分の進路に賛成、納得してもらいたい。

 

という方。ご参加をお待ちしております。

 

 

次回のイベントは、、

 

11月23日(木・祝)上野学園7校合同「お仕事フェスタ」 現役警察官・消防士が来校します!

お申込みはこちら

https://www.ucs-hiroshima.ac.jp/ssl/kaikei/taiken2/form.php?d=20171123&m=

 

 

11月25日(土)体験入学

 

 お申込みはこちらから

 

ホームページから

↓クリックすると申込み画面に飛びます

お申込みはこちらから

 

フリーダイヤルから

0120-463290 (9:00~17:00)

 

メールから

shinro@uhk.ac.jp

 

 ツイッターで最新情報発信中!

@Koumuinhiro で検索!

ページの
先頭に戻る