• 7月30日(日)体験入学を開催しました。

7月30日(日)体験入学を開催しました。

7月30日(日)、体験入学を開催しました。

50名以上の方にご参加いただき、みなさん熱心にコースの学びのことや公務員試験の勉強方法などを聞かれていました。

公務員試験は独特なので、不安に思ってらっしゃる方もおられましたが、模擬授業を受けたり、スタッフに個別に相談したりして「なんとなく道が見えてきました!」「方向性が決まってきた」とおっしゃっていただき、私たち教職員もうれしかったです。

まずはオープニングで1日の流れをご説明しました。

続いて児玉先生による学校紹介です。

県の認可を受けた学校なので安心してください、ということや、担任制サポート、

これまでの実績などについてお話していただきました。

 

続いて今回の体験授業ですが、「判断推理」は神田先生にご担当いただきました。

 

今回は表と図を使った解き方を説明され、「とても分かりやすかったです!」と好評でした。

神田先生のあたたかいキャラクターとときたま飛び出すギャグに参加された方も思わず笑顔になってました(^.^)

 

「数的推理」は幡山先生の担当です。

こちらもなるべく方程式を使わず、表と図で解くやり方を説明されてました。

先生いわく、「小学生の算数がわかれば解ける」とのことです!!

こちらも"数学が苦手な私でも解けました!”〝数的ちょっとやる気が出ました(笑)”とコメントをいただきました。

みなさん苦手意識が薄れてよかったですね!

 

社会科学は平川先生が担当され、今回のテーマは時事問題でした。

 公務員試験では時事問題が必ず出題されるため、ニュースや新聞を読むことはとても大事です、が。。

"なんか難しそう。。” "よくわからないし興味がわかない・・・” という方もたくさんいらっしゃると思います。

今回のテーマはTPPでしたが、実は歴史を見ていくとなぜTPPができたのか。話題になっているのか、がわかるんです!

まさに歴史は繰り返す、ですね!

暗記科目もただ覚えるだけでは頭に入りにくいですが、ストーリーがわかるとおもしろいし、覚えやすいですよね。

 

在学生も施設見学の案内や個別相談に乗ってくれました(^.^)

 

□公務員試験のコツが知りたい。

□勉強方法で迷っている。

□どの学校が自分に合っているか確かめたい。

□保護者の方にも自分の進路に賛成、納得してもらいたい。

という方。ご参加をお待ちしております。

暑い日が続くので、みなさん体調には気をつけてくださいね!

 

今月は8月20日(日)と8月26日(土)に体験入学を開催します。

ホームページから

↓クリックすると申込み画面に飛びます

お申込みはこちらから

 

フリーダイヤルから

0120-463290 (9:00~17:00)

メールから

shinro@uhk.ac.jp

 

 

ページの
先頭に戻る