• 学科
  • 公務員科(2年課程)

公務員科(2年課程)

公務員科2年課程・定員80名

一から実力を積み重ね、重要ポイントを理解し、
最終合格を目指す。

広範囲の科目から出題される公務員試験。
合格のコツは、優先順位を把握し、重要科目・重要分野をほかの受験生よりも効率的に身につけること。

そのために、公務員科では2年間を4期に分けたスケジュールを組み、基礎力完成・実戦力養成・実戦力完成の「スパイラル学習」を行います。 さらに、最終合格をつかむため、表面的なテクニックに留まらず、日々の学生生活で豊かな人間性を育成。

長年の受験指導のノウハウがつまった独自の履修システムで、最終合格を目指します。

公務員科

公務員科3つのポイント!

2年間あるので基礎からじっくり学べる

公務員科1年目で最終合格すると、コース変更して、1年間で卒業も可能!
 ※一部試験を除く

クラス担任が最終合格までをしっかりサポート

公務員科の流れ

公務員科 1年次

4月~11月
基礎力完成カリキュラム公務員試験では、広範囲の科目から出題されるので、優先順位を考えて学習することが合格への近道。このカリキュラムでは、出題科目について重要ポイントを効率的に学び、本試験に対応するための基礎力を完成させます。また、科目によっては補習を行い、ニガテ科目の克服を目指します(ニガテ科目克服サポート)。さらに、クラス担任との面談では、一人ひとりに合った合格ストーリーを一緒に作成していきます。
12月~2月
実戦力養成カリキュラム公務員試験は、成績上位者から合格が決まる競争試験です。合格するためには、「落とすことの出来ない問題」を確実に得点できるようになることが大切。このカリキュラムでは、そうした問題を確実に理解し、正解に結びつける力を習得します。さらに問題演習によって実戦力を固めることが目標です。
3月春期対策講座
公務員科の学生は、1年間学んできた内容をこの講座で仕上げ、2年次から始まる実戦力完成カリキュラムへとスムーズに進んでいきます。

公務員科 2年次

4月~9月
実戦力完成カリキュラム 学習の総仕上げとして、問題演習や模擬試験をメインに実施。試験を戦い抜く実戦力の完成を図ります。また、模擬試験の結果を踏まえて合格ストーリーの進捗状況を確認。クラス担任との面談を通じ、学習計画の立案や受験先の選択など、一人ひとりに合った受験戦略を練り上げます。
9・10月面接試験対策
公務員試験は人物採用試験です。本校では面接試験への対策にも力を入れており、学校ならではの日々の指導を通じ、表面的な受験テクニックに留まらない、面接対応力の養成を行っています。
11月~3月
ビジネスカリキュラム公務員試験終了後に、今後の社会生活において、即戦力として必要となるビジネススキルを身につけるカリキュラムです。ワープロ・表計算などのパソコン操作を習得し、書類の作成能力をアップします。

体験入学・無料公開講座・公務員模擬試験に行ってみよう!

疑問や不安を解消できる個別相談会、体験授業など。広島公務員専門学校を存分に知ることができます。

体験入学・無料公開講座・公務員模擬試験参加無料!
ページの
先頭に戻る