• 学科
  • 公務員速成科(1年課程)

公務員速成科(1年課程)

公務員速成科1年課程・定員20名

1年の短期間で実戦的に学び
合格を目指すカリキュラム。

1年で絶対受かりたいという強い意志を持ち、高校時代から公務員を目指して準備をしてきた方を対象に、一人ひとりに目が届く少人数の授業で合格力を養います。

公務員速成科は入学時に筆記試験と面接試験を行い、合格者は入学前の3月から春期対策講座に参加することができます。

短期間で合格力を身につける授業を行い、1次試験突破のための模擬試験の実施と早期からの面接試験対策で、合格をより確実なものにします。

公務員速成科

公務員速成科 3つのポイント!

1年の短期集中で合格を目指す

入学前の春期対策講座に参加することができる

少人数の徹底指導

公務員速成科の流れ

3月春期対策講座(入学前)
2年課程の学生が、1年学んできた内容を仕上げるための講座です。公務員速成科の合格者は入学前にこの講座に参加し、いち早く学習へのスタートを切ることができます。
4月~9月
合格力養成カリキュラム基礎のインプットを行いながら、問題演習・模擬試験を通じてアウトプットを行い、試験を戦い抜く強固な合格力を養成します。本校独自の効率的な基礎力養成と効果的な実戦練習、それが短期合格の秘訣です。また、クラス担任との面談を通じ、学習計画の立案や受験先の選択など、一人ひとりにふさわしい受験戦略を練り上げます。
9・10月面接試験対策
公務員試験は人物採用試験です。本校では面接試験への対策にも力を入れており、学校ならではの日々の指導を通じ、表面的な受験テクニックに留まらない、面接対応力の養成を行っています。
11月~3月
ビジネスカリキュラム公務員試験終了後に、今後の社会生活において、即戦力として必要となるビジネススキルを身につけるカリキュラムです。ワープロ・表計算などのパソコン操作を習得し、書類の作成能力をアップします。

体験入学・無料公開講座・公務員模擬試験に行ってみよう!

疑問や不安を解消できる個別相談会、体験授業など。広島公務員専門学校を存分に知ることができます。

体験入学・無料公開講座・公務員模擬試験参加無料!
ページの
先頭に戻る