消防士

公務員試験合格者の声

各職種をクリックして、職種別合格者インタビューをご覧ください。

消防士

Sさん

Sさん

合 格
広島市消防局・東広島市消防局
出身校
広島県・広島国際学院高校

苦手科目を積極的に、毎日コツコツと取り組みました。広島公務員専門学校の先生方は、1 から丁寧にとても分かりやすく教えてくださいました。また、この学校では同じ公務員をめざす仲間に出会うことができ、お互いに支え合いながら勉強をすることができました。将来は、一人ひとりに寄り添い多くの方を救える消防士を目指します。公務員試験勉強中は、息抜きも大切なので、メリハリをつけて勉強と向き合うと良いと思います!

Oさん

Oさん

合 格
広島市消防局
出身校
広島県立広島工業高校

大事なことを一つひとつ理解をしながら勉強しました。また、過去問題や参考書をひたすら繰り返し解きました。先生方は、重要ポイントを教えてくれ頻出度の高い問題を重点的に教えてくれます。また、先生方に質問がしやすい環境があり、模擬試験を多く行ってくれるので試験慣れができます。消防局員となってからは、初心を忘れずに頑張っていきます!

Aさん

Aさん

合 格
呉市消防局
出身校
広島県立西条農業高校

「絶対に受かってやる!」という熱い気持ちで取り組んできました。公務員専門学校の先生方はとてもフラットに接してくださり、温かい環境がありました。将来は、皆が憧れる消防士になります!公務員をめざす皆さん、応援しています。頑張ってください!

ページの
先頭に戻る