自衛官

公務員試験合格者の声

各職種をクリックして、職種別合格者インタビューをご覧ください。

自衛官

Kさん

Kさん

合 格
自衛官候補生
出身校
広島県・広陵高校

自分に向いていると思い、自衛官を目指しました。在学中は、授業に集中し先生の話をしっかりと聞き、過去問題を繰り返し解きました。広島公務員専門学校にいる先生方は、公務員試験についてや卒業後のこと等を真剣に話をしたり聞いてくれます。勉強は大変でしたが、とても楽しい学校生活でした。学校にはしっかりと行き、勉強を頑張ってください!

Mさん

Mさん

合 格
一般曹候補生
出身校
山口県立岩国総合高校

過去問題を解き、分からない箇所は放課後先生に教えてもらい、分からない所が無くなるまで繰り返し問題を解きました。学校での授業のスピードも板書内容も、自分に合っていたため、理解がより深まりました。また、どの先生も接しやすく気軽に話せたり、試験で重要な部分を重点的に解け、試験対策をしっかりと行うことができました。将来は日本の平和を守り、周りから感謝されるような人の役に立てる人になります!試験対策がしっかりとでき、ひとつひとつ丁寧に分かりやすく教えてくださるので、公務員を目指す方は、ぜひ広島公務員専門学校へ!

Hさん

Hさん

合 格
一般曹候補生
出身校
広島県立西条農業高校

しっかりと復習を行うようにしていました。先生方は、勉強面以外でも丁寧に教えてくださり、向き合ってくださいました。将来は、周りから頼られる人になっていきたいです!しっかりと勉強すれば、合格を勝ち取れると思いますので頑張ってください!

ページの
先頭に戻る