インターネット出願の流れ

インターネット出願の流れ

広島公務員専門学校のホームページ「インターネット出願ページ」から出願登録を行い、選考料をお支払いください。その後、出願期間内に必要書類を全てそろえて、入学事務局へ郵送または持参してください。

1.本校のホームページの「インターネット出願はコチラから」をクリック

2.AOエントリー・インターネット出願
ページ下段の「はじめてご利用になる方へ」で登録用のアカウントを作成

(1)で返信されるメールの内容に従い、アカウント(IDとパスワード)を作成してください。

3.AOエントリーを登録 4月中旬〜

(2)で作成したアカウントで、インターネット出願ページにログイン後、必要事項を入力・登録してください。
AOエントリーしない方は(7)の出願情報の入力へ進んでください。(7/1~)

4.AOエントリーシートの作成・提出

(3)完了後、マイページにAOエントリーシートのダウンロードボタンが表示されます。エントリー期間内にダウンロード、印刷後、本校へ郵送または持参してください。
※「作文」、「保護者氏名」欄は印刷後に記入し、写真を貼付してください。

5.AOエントリー個人面談日の確定

AOエントリーシートが受理されると、(3)で入力した希望日をもとに面談日時が確定します。マイページにてご確認ください。

個人面談

 

6.『AOエントリー出願許可証』発行

個人面談後、適性が確認されると「AOエントリー出願許可証」が発行されます。マイページにてご確認ください。

7.出願情報の入力

インターネット出願ページにログイン後、必要事項を入力・登録してください。

8.選考料お支払い (19,000円)

(3)完了後、支払い方法選択へボタンから選考料の支払い方法を選択してください。
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・ATM決済および各銀行のネットサービス決済(ペイジー)
※手数料は、お支払い方法によって異なります。(いずれの場合も手数料は受験者負担)。
※選考料にのお支払いは、9月1日(火)からです。
※併願制度利用の場合は、別途、併願登録料50,000円が必要です。

9.出願書類をダウンロード、印刷、提出

(8)完了後、マイページに出願書類のダウンロードボタンが表示されます。出願期間内に必要書類を全てそろえて、本校へ郵送または持参してください。
※「推薦書」は、選考料のお支払い前でもダウンロード、印刷が可能です。

出願完了

 

10.受験票のダウンロード、印刷

出願書類が受理され、受験日時が確定すると、マイページに受験票がダウンロードボタンが表示されます。入学選考当日までに印刷してください。
※受験票がダウンロード可能になると、「お知らせメール」が登録メールアドレスに届きます。届き次第、速やかにダウンロード、印刷してください。出願書類提出後2~3日経過してもメールが届かない場合は、マイページをご確認ください。

11.入試選考当日

受験票を持参して受験します。

12.合格発表
インターネットで合否を確認

マイページにてご確認ください。

13.入学に関する諸手続

マイページの合格関連書類ボタンから必要な書類をダウンロード、印刷し、所定の期日までに手続きをしてください。

ページの
先頭に戻る