インターネット出願の流れ

インターネット出願のメリット

●インターネットだから24時間OK
願書取り寄せ不要。いつでも出願登録が可能!

●出願作成が簡単ラクラク
パソコン、スマホで入力。手書きの手間が省け、修正も簡単!

●ミス防止で安心手続き
入力情報を自動的にチェック。入力漏れを防げるので安心!

●選考料のお支払いが便利に
クレジットカードやコンビニで24時間いつでもお支払いOK!
※選考料、併願登録料のみ

●自分専用のマイページを開設
ログインすれば、登録内容から合否結果まで確認できる!

インターネット出願の流れ

1.空メールを送信して出願手続きを開始

インターネット出願ページは本ページ下の「インターネット出願はコチラから」ボタンからアクセスできます。

2.インターネット出願登録用のアカウントを作成

(1)で返信されるメールの内容に従い、アカウント(IDとパスワード)を作成してください。

3.出願情報の入力

(2)で作成したアカウントで、インターネット出願ページにログイン後、必要事項を入力・登録してください。

4.選考料日お支払い (19,000円)

(3)完了後、お支払いページへ移動します。お支払い方法は以下から選択いただけます。
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・ATM決済および各銀行のネットサービス決済(ペイジー)
※決済手数料は、お支払い方法によって異なります。いずれの場合も手数料は受験者負担です。
※選考料にのお支払いは、9月1日(日)からです。
※併願制度利用の場合は、選考料以外に併願登録料50,000円が必要です。

5.出願書類をダウンロード、印刷、提出

(4)完了後、マイページに出願書類のダウンロードボタンが表示されます。出願期間内に必要書類を全てそろえて、入学事務局へ郵送または持参してください。
※「推薦書」は選考料のお支払い前でも、ダウンロード、印刷可能です。

出願完了

6.受験票のダウンロード、印刷

出願書類が受理され、受験日時が確定すると、マイページから受験票がダウンロードできるようになります。入試前日までにダウンロードした受験票を印刷してください。
※受験票がダウンロード可能になると、「お知らせメール」が登録メールアドレスに届きます。届き次第、速やかにダウンロード、印刷してください。

7.入試当日

受験票を持参して受験します。

出願書類の提出方法

窓口の場合

出願書類を全てそろえて、入学事務局(下記宛名住所参照)に提出ください。
出願書類の受付期間は、(月)~(金)9:00~17:00です。
※土・日・祝日、年末年始は除く

郵送の場合

1.マイページより宛名を出力・印刷します。
2.封筒に、「出願書類」を同封し、宛名を貼り付けます。
3.封筒の表に「出願書類在中」と朱書きし、「簡易書留」で郵送してください。
※宛名が印刷できない方は、宛名を直接記入の上、送付ください。

入学事務局の宛名

〒733-0013
広島市西区横川新町7-12
学校法人上野学園
広島公務員専門学校
入学事務局 行

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