卒業生からのメッセージ

池田 京花さん窓口に訪れる方、ひとりひとりに丁寧な対応を心がけています。

池田 京花さん2014年卒業

勤務先
広島県警廿日市署
学科
公務員科
出身校
広島県立安古市高校

私は現在警務課で主に警察官の福利厚生を担当しています。警察官の皆さんがスムーズに働くことができるサポートすることと、窓口対応なども行っています。窓口に来られるひとりひとりの方に、丁寧に対応することを心がけています。将来は、警護の仕事を目指したいと思っています、重要な公人が広島に来られた際にボディーガードをする仕事です。そのために、今は剣道にも励んでいます。広島公務員専門学校は、合格するための筆記試験対策、面接対策だけでなく、公務員になるための心構えも指導してくださいます。まずはオープンキャンパスや無料公開講座で学校の雰囲気を体験してみることをお勧めします。

高田 智也さん 地元・呉市民の皆様が安心して暮らせる環境をつくりたい。

高田 智也さん2016年 卒業

勤務先
呉市西消防署 昭和出張所
学科
公務員科
出身校
広島県立呉商業高校

幼稚園のころからの憧れであった消防士になることができました。人の命を守る仕事ですが、同時に、自分のことも大切にして日々業務に取り組むことを心がけています。日中の訓練以外でも、夜に自主訓練を行い、体力を維持しながら、いつでも出動できる体制を整えています。地元・呉市民の皆様が安心して暮らせる環境をつくることが私の夢です。広島公務員専門学校は、公務員になりたいと高校の先生に相談した際に、勧めてもらったことがきっかけで、入学しました。同じ目標を持つ仲間と励まし合い、公務員合格に向けて、切磋琢磨できる環境です。在籍時に、徹底してご指導いただいた挨拶や丁寧な受け答えの心構えは、今でも活かされています。

友田 愛さん 学生時代の仲間とも連絡を取り合いながら、日々頑張っています。

友田 愛さん2013年 卒業

勤務先
広島県警察 刑事部
学科
公務員科
出身校
広島県立海田高校

高校時代、部活のマネージャーをやっていて、選手の活躍をサポートする仕事にやりがいを感じ、将来はだれかの仕事のバックアップ、サポートができる仕事に就きたいと思ったのがきっかけで、警察事務を志望しました。今は、刑事部に配属され、刑事の皆さんの給与や旅費事務を担当しています。刑事の皆さんは、仕事の時間が不規則で忙しい毎日ですが、将来的には業務面だけでなく、事務所に戻られた時、ホッとできる環境も整えていければいいなと思います。学生時代に、同じ目標を持った仲間との出会いは、一生の宝物です。職種は違っても同じ公務員で頑張っている仲間と連絡を取り合いながら、日々頑張っています。

ページの
先頭に戻る